レゴムービー 2017年度の作品を公開

 小学生が力を合わせ、レゴで作ったコマ捕り映画作品です。

毎年、小学生3年生と4年生のジュニアロボティクスクラスでは、レゴを使ってコマドリ映画を撮影します。
今年も3作品が出来上がりました。

クラスメイトと協力して、物語を考え、レゴで映画のセットを作り、パソコンを使ってコマドリ撮影をして、タイトルや画像エフェクト、BGMや効果音を入れ、最後にアフレコ、と11回のレッスンで一つの作品を作り上げます。

年々、生徒達の考えるストーリーも凝ってきており、11回のレッスンでは1つの作品を撮影しきれないことから、前半と後半に分け、二年がかりで作品を作り上げる傾向になってきています。

コマドリ映画なので短い映画ですが、子供達の思いがこもった作品になっています。
是非ご覧ください。

尚、過去の作品もYouTubeの教室チャンネルにて公開中です。
面白い作品がたくさんありますので、是非ご覧ください。

YouTubeのエレファントチャンネルはバナーをクリック!

子供たちが撮影したコマ撮り映画を公開中!

 

小学3年生 火曜日クラスの作品 「シン・ドジラ」

 

小学3年生 土曜日クラスの作品 「死神とドロボウ」

 

小学4年生 木曜日クラスの作品 「不思議な冒険2」

※こちらは、昨年の作品「不思議な冒険」の続編になります。