RoboCup2012メキシコ 予選二日目

robocup2012Mexico

robocup2012Mexico

本当に参りました、、。時差のせいでしょうか?それとも食べ物のせいでしょうか?朝一からお腹を下し、痛みはものすごく、体も非常に重く怠くINAの出番 が終わるまでは何とかこらえましたが、その後、ダウンしてしました。医療班から薬をもらい会場の隅で休養。本日開かれるジュニアパーティーまでに何とか動ける程度に回復しました。

さてINAですが、昨日音楽とのリンクが大幅にずれたり、バッターロボットがホームラン後、マウンドを一勝しなかった失敗もあり、朝からメインステージでの練習を予約し、重点的に調整をしました。
緊張の中、第二回目の演技披露。昨日はスクリーンに映し出される映像が野球の様子を撮影しているバックスクリーンであることが今一伝わりませんでしたが、 本日は最初の演技紹介でスクリーンを指さして説明。また映像とロボットの動きは多少のずれがありましたが、成功!本人達も納得のいく演技で終えられまし た。

robocup2012Mexico

競技終了後はジュニアパーティーへ出発。シャイなINAのメンバーはなかなか自分から話しかけることが出来ませんでしたが、「壁を自分で作っていて、その壁を思い切って取っ払うと、思ったほど難しくない」ことを感じられたようです。他のチームのメンバーに名刺や手裏剣などのお土産を配っていました。

それにしても海外のダンスチームのなりきりはすごい!思わず、撮ってしまったメキシカン二人組。とても渋いです。
大盛り上がりのジュニアパーティーを終え、会場に戻ると予選の結果が発表されていました。世界大会ではロボットが踊り、更に人間がそれよりも派手に踊り、盛り上げるのが上手なチームが多く、予選通過は難しいかと思っていたのですが…..。

なんと明日の決勝に進出です!!しかもベスト8いりは本当に嬉しい限りです。

がんばれ!INA!