ロボカップジュニア2011関東ブロック大会

ロボカップジュニア2011関東ブロック1

ロボカップジュニア2011関東ブロック2

ロボカップジュニア2011関東ブロック3

昨日4月24日、埼玉大学で開催されたロボカップジュニア2011関東ブロック大会が開催されました。

当教室から、レスキューチャレンジは神奈川・西東京ノード第3位と4位のチーム、そしてダンスチャレンジは3位のINAIが出場しました。
関東ブロックではそれぞれの地区で勝ち上がったチームで競われます。またレスキューチャレンジではノード大会に比べ、コースも難しくなっております。
一つの問題を改善させると別の問題がうまくいかなくなるなど、レスキュー参加の二人は苦戦をしたようです。残念ながら、ジャパンオープンに進むことはでき ませんでしたが、レベルの高い多くのチームを見ることができ、学びが多かったようです。二人からは得るものが多く、参加できて良かったと感想をもらいまし た。

一方、ダンスチャレンジのINAIチームはノード大会よりも大きな舞台に立ち、緊張があったようです。
パフォーマンス本番ではライントレースするロボットがラインから外れてしまいましたが、慌てず対処をし、パフォーマンスを最後まで終了させることができました。
結果は第4位でカテゴリー賞エンターテイメント性部門をいただきました。

INAIは5月3日から5日に大阪で開催されるロボカップ2011ジャパンオープンに推薦され、参加することとなりました。